
 --_--_--



どうもどうも最近漂白中の再翻です。


今日は他の方が書かれていた内容でPRIのスキルについてです!
これはいろんな人の役に立ちそうで知ってるといいかもしれないなーとおもってURLを許可を頂き貼らせてもらいました!

http://mabadi.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
PRI初心者さん向け記事(独断で)



(引用したものはこの色になります)
スキル構成
(Lv20)
 転職なしの前提です。
要る:ヒール5↑、キュアポイズン、キュアパラリシス、キュアボディ、キュアマインド、ヒールサークル4↑、ミドルヒール、ディバインアーマー3↑
できればある方がいい:マスプロテクション、レジスト、リバイブ、スタンスマッシュ、トーチライト、物理防御パッシブ
 これでスキルポイント余りが5。!


書きたい事は全部書かれてたりするので少し他に思った事を
私てきには、あまった分をディバインアーマーにふって7にしてもいいと思ってます!
その前にプロテクション(もしくはマスプロテクション)やレジスト(マスレジスト)に振るのを優先したほうがいいと思いますが

できるだけディバインアーマーを展開していましょう。PTの全員が戦いやすくなります。
 何らかの拍子にタゲが移ってきて場合は、敢えて避けないという方法があります(PRIに防御力が必要な理由の一つ)。多くの場合、1~2発攻撃を受ければ攻撃が止まりますし、多分FIG/LORの人がプロヴォ使ってくれます。敵に背を向けてPTから離れていくのは、他の人が困ってしまいます。


ディバインアーマーは7だと
再詠唱時間40秒 効果時間35秒 間が5秒
5秒だとほぼ常時かけれるので7にする価値はある!
ノックバックしないっていうのはとても大きな事なので最終がPRIの方は7が必須じゃないかなとも思ってます
もちろんスキルポイントの問題もあるので1~6のままでも平気です!


私はディバイン推しです( ・`ω・).+*

他にも装備やBPの事も書も少し書いてあるのでぞぬさんのブログ(http://mabadi.blog.fc2.com/blog-entry-90.html)を見に行ってもらえるとわかりやすいとおもいます!


マスプロマスレジのお話

マスプロテクションやマスレジストは範囲内のptメンバーに一度にバフをかけられるというのがポイント
ただ、詠唱が単体のプロテクション・レジストと違い少し詠唱が長くctが長い、取れるレベルが高い、というデメリットもあります
6人pt等ではマスレジ・マスプロの方が便利です!

プロテクション・レジスト
こちらは1人1人にかけるというのがマスプロ・マスレジとの最大の違いです
そして、ctが短い消費mpがマスレジ・マスプロより少ない、詠唱が短いというのがポイントです
こちらは、4人pt向けです。6人ptだと全員にはかけずらいので近いうちに配布されるスキルリセットをつかってマス系に変えてみるのもいいかもしれません!

※物防・魔防をあげる効果はどちらも同じ効果です


そんな感じで今日はここまで!
説明が下手だけどちょちょっとカイテミマシタ




まだ途中ですがPRIのスキルをアイコン付きで効果説明
URL(http://mmrd0217.blog.fc2.com/blog-entry-38.html)


ここで記事を書く気力がなくなって短くなったのは内緒

オマケ

カボ着火インフェルノォォォオオオ
wo_20130504_223701.jpg



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ぽちりと!
 2013_05_09



チャオ!
更新が最初の頃に比べてすごく遅くなってるきがs・・
気のせいじゃなかった

それでもまぁ自分のペースで更新していきますけどね!


今日は、タイトル通り
PRIのレベルが50になったのでその報告です!


wo_20130131_233608.jpg


PIEは残念ながら上がりませんでした・・・・が
EDOチャーンスという事なんですよええ

しかし、50になってもし最悪なぐらいPIEが下がったら・・・とか考えるとちょっと怖いんですよね
それにめんどくさそうですし!

というのも、PIE50の称号が欲しいからなんです!
そうすればPIEの目標100も達成しますし・・・
素が低めなせいで50になっても100届いてないという

ウワー゚(゚´Д`゚)゚


たぶんEDOします。
EDOし始めたらブログに書いていこうかな!

しかし、VITにあんまり振った覚えはないけど地味に40超えてて嬉しいなーとか思ったり!


というか・・・・あれ、今気づいたけど

10振りしてるPIE越してね?

あれ


おい


おい!!!



ウワアアアアアアアアアア(゚д゚;)

高くて悪い事なんてないんですけどなんかこう
なんか・・・・うん(´・ω・`)


そうそう、公式で上位職の情報が少し公開されましたよね!
もちろん私は司祭(ビショップ)になるつもりです!
司祭はイメージてきには魔PRIみたいな・・・

でもまぁ、私は攻撃系は取らずに回復とか帰還とかとったりしたい

自分と周囲の人を帰還させる魔法・・・気になるっていうかもうこれは取らないわけにはいかないだろ!!っていう

でも、スキルツリーが公開されない限り何を持っていくか決められない・・


そんな感じで日々ワクワクソワソワしながらスキル公開・上位職実装を待ってます


次にlv50でとったスキルなんですが・・・
バリア6です!本当は50は新Dが来てからでもいいかなーとおもってたんですが
どうしてもバリア6が使いたくて使いたくて・・・本気を出しました
正直よくわからんです!
なんか、すごく満足しました^p^

wo_20130201_144644.jpg

でも、バリアが6になって
1だとctが180s、6だと120s・・・1分も短くなってるんですよ!
素晴らしいなーとか思いながら守護者でTさんに使ってます

(50lvになったのでPRI動かす事が本当になくてやっちまった感が少し)

あ、でもカルコサスとか決戦回ししたいなとおもって・・・司祭の欠片集め手伝ってくれる人を捕まえねばばばば



ハイ!次にお知らせするのは・・・・なんと・・・なんと・・・

ジャジャーン

wo_20130201_144304.jpg
wo_20130201_144310.jpg


叩いたらできちまった^p^

本当にプージは砕くつもりで叩いたら・・・8ができてしまって
ウワーこれはもう使うっきゃねぇ!!って事で元々TだったBellさんをFに転職して使って・・・
たんですが!!

セルティス+7ができたなーこれどーしよう倉庫あるし叩いてみようよっしゃお前ならできる!レントンなら8なんて簡単だろうヨッシャアアアアアアアアアアア
とか思って叩いたら8になりました


(4石は使っておりません)

レントンの本気がやばかった

あと、SS撮り忘れたんですが
少しまえにハーネス+8ができちゃったり・・・
今更どーしろと・・・!?


それでまぁ・・セルティス使いたいがためにBellを頑張ってレベルあげて持たせました!


(斧ブンブンして遊んでたら囲まれたり)
wo_20130201_004550.jpg


wo_20130201_144322.jpg

ちなみに、プージ重すぎワロスって事で昔5ソケ出てて、余ってたぶんを移植してVITいっぱい詰め込みました
セルティスは好調+VIT飯でも重たいので素のVITをあげるなりもうちょっと良ソケを出して移植してVIT詰め込んだりしたいなぁと思ってます



いつか3石だけで9行くといいね!(たぶんいかない)



オマケ

ユニオンレベルがやっと2になりました!(マントダヨー)

wo_20130201_144535.jpg


最近リラローザ(02/05/追記:リラローザじゃなくてエゼルシャーンでしたごめんなさい!)に息抜きでサブソウル作ったよ階段下にたまにいる
ドラグーン1‐2まで終わった早く終わらせたいけどメインソウルをやらなければばばばば

wo_20130124_203007.jpg


酷いなんかあれになったり

wo_20130119_150929.jpg

wo_20130119_150938.jpg


漂白しても楽しいです。



という事で今日はここまで!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
よければポチっと
 2013_02_02



最近、うちのフワル(P)が49lvになりました!
リジェネ7がとれて、540~620ぐらい回復するようになったかな?
だいぶ成長した!
wo_20130106_124651.jpg

信徒◇◇にPIE+2をいっぱい詰めたので靴だけで+10!
wo_20121229_004650.jpg


wo_20130106_125839.jpg


PIE97 100まであと少し!

50レベルでバリアを6取るのと蘇生魔法破片を集める事が次の目標かな!
まだPIE2も集めて詰めないといけないんですけどね!



そうそう、レベルが上がったおかげでSRもあがりました!
wo_20130102_230214.jpg

次の必要SPを見た時はめまいがしました・・・。

wo_20130106_124659.jpg

多過ぎワロタ・・・・

とりえあえず19にするときと同じようにダラダラあげていこうかな!

最近御金を稼ぐために紫ガードマン狩ったり
ロサ巡りをしたり・・・郭最終どうにかソロでまわせないか策を練ったり頑張ってる
でもね、なぜかね

wo_20130101_135836.jpg


トレハンするより


wo_20130103_161224.jpg

レベルリングするほうが儲かるっていう


wo_20130102_174551.jpg

不思議だね・・・・



それと、漂白始めました!PKにも最近飽きてしまってね・・・うちの罠Tをトレハン用罠Tにするのです!
ちなみに髑髏は最近取れました
wo_20130102_230219.jpg

とりあえずフワルを49にしたのであとは次のDで50でもいいかなーとか思ったり
呼び出しがなければサブキャラのtopazを育てるかなぁ
現在29で40まであげてMAGに転職

継承
MA7毒7ピック4ヒール5を持ってDS7を取りにFにいって取ったあとにTにもどって40まであげて
MA7ドロ7DS7ステルス5箱ドロ4をもってMAGに転職!
まだまだ長くなりそうです・・・

それと、うちのFも漂白してtopazがMAGになったら動かすかなぁ
今は防御パッシブとかを取りにPにいってるんですけどね!


そんな感じで今日はここまで!








オマケ

wo_20121212_014221.jpg

wo_20121212_014157.jpg

アーチボルト死亡→殺した人が赤に

今はもう死なないみたいですけどね!



wo_20121220_012042.jpg



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
よかったらポチっと
 2013_01_06




おはようございますこんばんは

最近全く更新してなかった!せっかくネタとかできたのにね!
ウ、ウン・・・・

えーっとまず最初に!
うちのPのフワルがサンジェント攻略前に29lvだったんですが
後半が終わった頃には42になっていましたwo_20121207_044856.jpg


だいぶ時間かかったなーとか思いつつ転職どうしようかなぁと
とりあえず、継承スキルを考えようという事で書いていく!


現在の継承
マスプロ7レジスト7サークル5ステ6  合計25 

↓転職後

マスプロ7AA7リジェネ6セイクリ4ステルス6  合計30
wo_20121207_060315 1
wo_20121207_060319 2

最近御世話になってるFさんとかにステルス切ろうっていう事を言われて悩んでます
すごく悩んでます

Fでも死んだりする道を防御少しあげたPだサクサク行き来できるのだろうかというのが一番の問題で
最近はステルス効かない敵とかいますが・・・
やっぱりあると便利ですよね
アイスバーストで足止めくらったりもしないし
無傷でいける事もあるっていうのが大きいなーと

物防魔防あげるのもいいけど死ぬ時は死ぬ・・・だけどステルスがあれば・・・!

なんて事もあるだろうし


ウーン、・・・一番の悩みです

でもまぁ、リジェネバリアレジプロテDAすればステルス無しでも行き来は問題ないなーとは思ったりするんですが・・・

でも、ステルスを切って何を持っていくのか
ポイントは6・・・

50lvまであげきって
マスプロ7AA7リジェネ7アリア6 残り3ポイント

3ポイントで何ができるか・・・・何をもっていけるか・・・
DSは7じゃないともっていく気にはなれないし
3ポイントでも防御はぐーんと上がるのか

それかPの魔防パッシブを3孫してPに戻った時にポイントがあがれば物防パッシブと一緒に上げていくとか・・・
他に、精神系状態異常耐性上昇を3もってくるとか
沈黙・睡眠・恐怖は耐性ないとめんどくさいし・・
沈黙とか恐怖は特に

身体の方のパッシブを取るのもいいなーとおもったんですがどうせキュアマインドとか取るなら
邪魔になるスキルだってないし・・・
そのままPの時にとってもいいかなーとか
でも精神・身体パッシブはとった事なくて3でどれだけ変わるのかわからないので
精神とってる人に聞いてみようと思います


長くなったんですが、候補は

魔防パッシブ(P) 精神系状態耐性

ああ、あとコッソリHPパッシブとか・・・どうかなぁと思ったんですが
他の人の意見でも聞いてみようかなーと

聞いた話ではHPlv1で100 2・3は50ずつでしたっけ?ウーン?そんな感じだった気がする
合計200HP?
最近HPあってよかったなーとおもう事もありますし
でも、ステルスをきって持ってくる程の物ではないかなぁと

でも来年新職が出るかもしれないから今転職するのはキツイかなと思うんですが
1ヶ月で42までいけるなら大丈夫だろうと・・・

何が大丈夫なのかわかんないけど!


まとめ!
.ステルスは切らずに継承するものを持っていく
.50まであげてステルス切って候補の物を入れる
.50まであげてステルスを3にして継承する
.他の人に意見を聞いてもう一度考え直す

こんな感じですかね?

まったり頑張っていきます



次に紹介するのは
新しくトレハンMAGとして活動する
Topaz(トパーズ)

wo_20121207_044859.jpg

が新しく仲間になりました
今必要な物をとってくるためにT頑張ってます
41まであげないといけないんですけどね・・・時間かかりそうです

現在の継承
MA7ステ7毒7ヒール5キュアマインド1 合計27

↓再転職

MA7ボム7MH5ピック4箱2 合計25

↓最終

MA7ステルス7ドロア7MH5箱ドロ4 合計30

防御がないとツライMですが・・・
DSをもっていく余裕がなく゚(゚´Д`゚)゚



何で箱ドロなんだーって聞かれると
決戦やら直ドロ狙いではなく箱の中のレア品狙いなので
こういう感じになりました
MA7は必須だし・・・ステルスも移動する時に必要・・・
それにこれはPTという事前提でやるので箱を消すわけにもいかず・・・

ヒールだと回復がほんとにしょぼくてしかも5
中途半端な5
マジ足りねぇ!!YABEEEEEEって思ってMHにしました
とりあえず、防御は適当に装備でカバーできるだけカバーして
あとはターゲットとかは、PTMに任せようかと(゚д゚ )


そ、それでですね・・・・

トレハンPつくりたいなぁって!!!!

はい

ドロア持ちにするだけなんですけど・・・
すっごいつくりたいです
でもね?5キャラ分もう拡張してるし
どーしたもんかなぁ・・・と

今放置になっているF23lvを消すか・・・・!
でも種族はどうしようかなーって
HUM♀で作るか・・・それとも・・・ウーン

そこらへんは保留で今やりたい事をボチボチ頑張っていこうと思います



そうそう、つい最近デカバコでました
おおたりの箱とハズレの箱

うぃざーどりぃ 1

アタリ箱は攻略中に!
中身はぜんっぜん覚えてないんですが・・・・
ゴールドチェーンレギンス◇
ライトヘヴィベルト
あとは・・・忘れました!!

はい・・・・すいません、ゴルチェンが売れて嬉しかったです
でも私もそろそろパンツ変えたいなぁって・・・・思うけど!
御金欲しくて諦めました

wo_20121203_142939.jpg

ハズレっちゃハズレなんですが
精霊樹の首飾りでしたっけ?ウン、あれがでました!
はずれ?なのかな?ウーン?
よくわかんないけど!


少し気になってSSにとってる分のデカバコ何個出たか調べたら13個でした!
アタリハズレは覚えてないです!

さてさて、久しぶりの更新で長くなりましたが
今日はここまで!またのう!



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑ポチリと



オマケ

SPだいぶ稼いだよ
wo_20121207_052856.jpg

20までまだまだ遠い・・・


 2012_12_07




wo_20121004_011135.jpg

happyHalloween!ってことでかなり久しぶりの更新になります!

まぁ、ブログ更新しないで何やってたかというと
やっぱりウィザードリィやってました

PRIを転職させて、EDOもして現在29lvでPIE35になりました
30lvでEDOして40にするかもしれないんですけどね!

wo_20121019_111054.jpg

まぁ、ボチボチ頑張って

32でリジェネ2 33でホーリーブレスがとれるようにしました
あとは、35になったらセイクリッドバリア2とって36で3になるかな?

37になったら防御パッシブとってガツガツ防御もあげていきたいなーと考えてます
それと、ヒールが7だったので5まで下げて
レジ7あるのにマスレジ5とってたりとか・・・・・それでマスレジを切ってレジストだけにしました

あとは、MA7もとりたいなぁ・・・・と考えてるんですが
まぁ、まだとらなきゃいけないものもあるので
それは後々考える事に!


あとそれと、罠Tがやっと35lvになり罠発動延長パッシブだったかな?
それが2lvになりました
次のlvは40か41だったと思います

罠パッシブ2lvの段階では

初期(パッシブ無し)の罠は30s
lv1は32sか33s
lv2は35s

lv1の時にきちんと測ってなかったので、あんまり覚えてないんですが
結果、罠パッシブlv2の時は30s→35sになるみたいです

3lv↑にしたら孫継承しているバックを切って罠パッシブしようかと迷ってる感じです

しかし、バックもあるとかなり便利なのでまだ悩んでます・・・・
これも後ほど考えていきたいと思います!

そうそう、それとクイックムーブをとってみました!
wo_20121019_101449.jpg

効果はlv1の時は10s早くなるんですが
硬直もあって8sぐらいから走れる感じですかね?

すごく楽しいです!
他にもコーショナリィをとって、円卓のトイケツのところから下に落ちて奇襲したり
下に落ちてしまったケツを元に戻す時につかったり
かなり便利でした

コーショナリィがなければ死んでいた・・・なんて事もあったり!
でもpvpの時はあんまりつかえないかなぁとか
wo_20121027_010627.jpg

MAGさんのトレマーやクエイク、フレイムサークルだったり、複数の攻撃は耐えれないですが
ファイヤーボールやらアイススプラッシュなどでは使えるかなーとか


はい!それでは次なんですが

wo_20120930_042726.jpg

デカ箱率がやばい
wo_20121026_200849.jpg

wo_20121003_222727.jpg


まぁ、中身はあんまり覚えてないんですが・・・・
お宝ザクザクでした!たぶん・・・・

しかし、何故か大箱うp期間には一つも箱でなかったのに
そのあとにポイっと1つだけ出ました
中身はまぁ、ちょっとあれでしたが・・・・



そういえばこの前どす黒くなって投獄されたので
wo_20121004_010151.jpg

ロール回すついでに遊んでたらたいへんな事になった

wo_20121004_011254.jpg

私もびっくりです


それと夢幻最終に初めていきましたwo_20121025_154402.jpg

初めてもらった称号は
慌ただしい疲れ知らずの鬼軍曹

だったかな?
ついでに敬愛のトリプルリングがでてオクに出して3人で分配とかしたりしました。なかなか楽しかったです


他には、
友達のサブソウル攻略をお手伝いしたり

見てはいけないものを見てしまった気分である
wo_20121028_230504.jpg

wo_20121028_231405.jpg




オマケ

SR18まであとちょっと
wo_20121019_101434.jpg


何これ怖い
wo_20121018_005444.jpg

ウサギちゃんとツーショット
wo_20121022_212059.jpg

サブソウルの攻略
wo_20121022_222331.jpg


とまぁこんな感じで今日はここで終わります!しーゆーあげいん!!

(Ps.画像が切れていたりするのでクリックしてもらえれば拡大できます)


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
↑クリックすると・・・・・?
 2012_10_30




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Arupaka Ryo

Author:Arupaka Ryo
いつかきっと
自分の家を手に入れて
イフタン・タコタン・ガルタンと暮らしたいでs・・・

あ、強くてかっこいい召喚士になりたいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

